ライフサイクルエクステンション

マーケティング用語集 の解説

ライフサイクルエクステンション

プロダクトライフサイクルの成熟期から衰退期にかけて売上高維持、増大させるために、マーケティング戦略を再構築すること。
ライフサイクルエクステンションの主な手法
・製品修正
性能や品質の向上、機能やデザインの多様化など市場の深耕を図ります。
・市場修正
新たな市場への移行や競合企業シェアへの浸透など市場の水平・垂直展開を図ります。
マーケティング・ミックス修正
価格、流通プロモーションを見直し、新たなアプローチを行うことで市場機会の創出を図ります。

出典 (株)マインズマーケティング用語集について 情報

企業の退職を希望する従業員本人に代わって退職に必要な手続きを代行するサービス。依頼者と会社の間に入ることで円滑な退職をサポートするとともに、会社への連絡などを代わりに行うことで依頼者の心理的負担を軽減...

退職代行の用語解説を読む