ロイヤルティ・マーケティング(その他表記)loyalty marketing

DBM用語辞典 の解説

ロイヤルティ・マーケティング【loyalty marketing】

ロイヤルティとは「忠誠」の意味。他店を利用せず、ほとんどの購入を与えてくれている顧客を識別し、ハードベネフィットやソフトベネフィットを購入金額に応じて提供していくマーケティング手法。ハードベネフィットとは景品や値引き、クーポンなど金銭的還元。ソフトベネフィットはショッピングアドバイスやショーなどイベントご招待など特権の提供。ロイヤルティ・マーケティングの実践のためにロイヤルティ・プログラムの考案キーサクセスになる。

出典 (株)ジェリコ・コンサルティングDBM用語辞典について 情報

今日のキーワード

イチロー

[1973~ ]プロ野球選手。愛知の生まれ。本名、鈴木一朗。平成3年(1991)オリックスに入団。平成6年(1994)、当時のプロ野球新記録となる1シーズン210安打を放ち首位打者となる。平成13年(...

イチローの用語解説を読む

コトバンク for iPhone

コトバンク for Android