ロイヤルティ・マーケティング(その他表記)loyalty marketing

DBM用語辞典 の解説

ロイヤルティ・マーケティング【loyalty marketing】

ロイヤルティとは「忠誠」の意味。他店を利用せず、ほとんどの購入を与えてくれている顧客を識別し、ハードベネフィットやソフトベネフィットを購入金額に応じて提供していくマーケティング手法。ハードベネフィットとは景品や値引き、クーポンなど金銭的還元。ソフトベネフィットはショッピングアドバイスやショーなどイベントご招待など特権の提供。ロイヤルティ・マーケティングの実践のためにロイヤルティ・プログラムの考案キーサクセスになる。

出典 (株)ジェリコ・コンサルティングDBM用語辞典について 情報

2022年度から実施されている高校の現行学習指導要領で必修となった科目。実社会や実生活で必要となる国語力の育成を狙いとし、「話す・聞く」「書く」「読む」の3領域で思考力や表現力を育てる。教科書作りの...

現代の国語の用語解説を読む