コトバンクはYahoo!辞書と技術提携しています。

エアーが早い えあーがはやい

1件 の用語解説(エアーが早いの意味・用語解説を検索)

ダイビング用語集の解説

エアーが早い

タ ンク内の空気の消費量はもちろん潜る水深によって左右されるわけだが、それ以外の体格や呼吸のピッチダイビングスキルといった個人差でもかなりの違いが出てくる。そうした何らかの要因で平均よりもエアーの持つ時間が短い人のことを「あの人はエアーが早い」と表現する。また、体調や水中の状況によっていつ もより消費のピッチが早い時などにも「今日はエアーが早い」といった言い方をする。

出典|ダイビング情報ポータルサイト『ダイブネット』
Copyright (C) 2010 DIVENET CO.LTD. AllRights Reserved.
それぞれの用語は執筆時点での最新のもので、常に最新の内容であることを保証するものではありません。

エアーが早いの関連キーワード限界効用もちマルチプライヤー高圧ホース残タンカロリー消費量増える石炭消費コメ消費量みかけの酸素消費量残圧計

今日のキーワード

トランスアジア航空

台湾・台北市に本拠を置く航空会社。中国語名は復興航空。1951年、台湾初の民間航空会社として設立。83年に台湾の国産実業グループに経営移管され、組織改編を実施した。92年に国際チャーター便の運航を始め...

続きを読む

コトバンク for iPhone