コトバンクはYahoo!辞書と技術提携しています。

グッドカンパニー大賞 ぐっどかんぱにーたいしょう

1件 の用語解説(グッドカンパニー大賞の意味・用語解説を検索)

知恵蔵miniの解説

グッドカンパニー大賞

経営、技術開発、市場開拓などの分野で優れた成果をあげている日本の中小企業に贈られる賞。中小企業の発展に寄与することを目的として、1967年に公益社団法人中小企業研究センターが創設した。以来、毎年実施され、2013年(第47回)までに601社の企業が受賞している。文部科学省経済産業省商工会議所などが全国の中小企業の中から候補企業を推薦し、同法人の会員企業の役員などで構成される審査委員会が受賞企業を選定する。グランプリ、優秀企業賞、特別賞、新技術事業化推進賞の4賞があり、受賞企業には表彰状メダル、奨励金が贈呈される。

(2013-12-2)

出典|(株)朝日新聞出版発行
(C)Asahi Shimbun Pubications Inc
本事典の解説の内容はそれぞれの執筆時点のものです。常に最新の内容であることを保証するものではありません。

グッドカンパニー大賞の関連キーワードブランドの再活性化市場開発スバルサンバーMOSSEUREKA開発費・試験研究費Direct X新技術開発事業団コイズミ市場開発宇宙技術開発

今日のキーワード

災害派遣

天災地変その他の災害に際して,人命または財産の保護のために行なわれる自衛隊の派遣。災害出動ともいう。都道府県知事などの要請に基づいて,防衛大臣が派遣することを原則とするが,特に緊急を要する場合,要請を...

続きを読む

コトバンク for iPhone

グッドカンパニー大賞の関連情報