ジャングルハニーハンドクリーム(読み)じゃんぐるはにーはんどくりーむ

事典 日本の大学ブランド商品の解説

ジャングルハニーハンドクリーム

[美容]
京都産業大学(京都府京都市北区)の大学ブランド。
ジャングルハニーと呼ばれる蜂蜜を配合したハンドクリーム。ジャングルハニーとは、アフリカ・ナイジェリアの熱帯雨林で野生の蜂によって集められた蜂蜜。糖質・ビタミン・グルコン酸・タンパク・ミネラル・アミノ酸などを一般の蜂蜜の約3倍以上含み、現地では古くから食用ではなく医療用として活用されてきた。この蜂蜜の免疫機能について調査していた工学部・竹内実教授の研究成果をもとに、株式会社クラブコスメチックス(大阪市西区)が製造。すぐれた保湿効果とべたつかずさらっとした使用感が特徴。ほのかな蜂蜜の香りが楽しめる。価格は、30gで380円(税込)。京都産業大学取り扱い。ジャングルハニーは、株式会社日本オリジンズ(長野県長野市)の登録商標。ハンドクリームに関する商標は出願中。
(注)記載内容は事典編集当時(2010年2月)のものです。内容・価格等はその後に変更になった場合もあります。

出典 日外アソシエーツ「事典 日本の大学ブランド商品」事典 日本の大学ブランド商品について 情報

関連語をあわせて調べる

今日のキーワード

天泣

上空に雲がないにもかかわらず,雨が降る現象。風上にある雲からの雨であったり,雨が降ってくる間に雲が移動したり消えたりする場合などに起こる。天気雨,狐の嫁入りともいう。...

続きを読む

コトバンク for iPhone

コトバンク for Android