ジャングルハニーハンドクリーム(読み)じゃんぐるはにーはんどくりーむ

事典 日本の大学ブランド商品 の解説

ジャングルハニーハンドクリーム

[美容]
京都産業大学(京都府京都市北区)の大学ブランド。
ジャングルハニーと呼ばれる蜂蜜を配合したハンドクリーム。ジャングルハニーとは、アフリカナイジェリア熱帯雨林野生の蜂によって集められた蜂蜜。糖質ビタミングルコン酸・タンパク・ミネラル・アミノ酸などを一般の蜂蜜の約3倍以上含み、現地では古くから食用ではなく医療用として活用されてきた。この蜂蜜の免疫機能について調査していた工学部・竹内実教授の研究成果をもとに、株式会社クラブコスメチックス(大阪市西区)が製造。すぐれた保湿効果とべたつかずさらっとした使用感が特徴。ほのかな蜂蜜の香りが楽しめる。価格は、30gで380円(税込)。京都産業大学取り扱い。ジャングルハニーは、株式会社日本オリジンズ(長野県長野市)の登録商標。ハンドクリームに関する商標は出願中。
(注)記載内容は事典編集当時(2010年2月)のものです。内容・価格等はその後に変更になった場合もあります。

出典 日外アソシエーツ「事典 日本の大学ブランド商品」事典 日本の大学ブランド商品について 情報

今日のキーワード

焦土作戦

敵対的買収に対する防衛策のひとつ。買収対象となった企業が、重要な資産や事業部門を手放し、買収者にとっての成果を事前に減じ、魅力を失わせる方法である。侵入してきた外敵に武器や食料を与えないように、事前に...

焦土作戦の用語解説を読む

コトバンク for iPhone

コトバンク for Android