コトバンクはYahoo!辞書と技術提携しています。

タイ象保護センター タイぞうほごセンター

1件 の用語解説(タイ象保護センターの意味・用語解説を検索)

世界の観光地名がわかる事典の解説

タイぞうほごセンター【タイ象保護センター】

タイ北部のランパーン県にある、林業公団によって設立された国立象研究所の、タイの象の保護を目的とした施設。古都チェンマイから車で約2時間半ほどの山あいにある。象によるショーや象に乗るなど、身近に象に触れ合うことができる。林業分野で働き手として活用してきた象の需要の減少で世話を放棄された象や、違法伐採の過酷な環境で働かせる象が増えていることから、これらの象を保護するとともに、象に関するデータや知識の収集、象を利用した林業技術の保全、エコツーリズムの発展を目的に発足した。

出典|講談社
(C)Kodansha.
それぞれの用語は執筆時点での最新のもので、常に最新の内容であることを保証するものではありません。

タイ象保護センターの関連キーワードトランパージーンズジャンパーチェンマイリアバンパー黒井山グリーンパークつぐ高原グリーンパークデンパーク東丹沢グリーンパークマンライ

今日のキーワード

トランスアジア航空

台湾・台北市に本拠を置く航空会社。中国語名は復興航空。1951年、台湾初の民間航空会社として設立。83年に台湾の国産実業グループに経営移管され、組織改編を実施した。92年に国際チャーター便の運航を始め...

続きを読む

コトバンク for iPhone