コトバンクはYahoo!辞書と技術提携しています。

ターゲットマーケティング たーげっとまーけてぃんぐ

1件 の用語解説(ターゲットマーケティングの意味・用語解説を検索)

ASCII.jpデジタル用語辞典の解説

ターゲットマーケティング

急速に変化する市場に対応していくためのマーケティング手法。市場の多様なニーズに対応するために、年齢・性別・地域・趣味趣向など、ある種の条件付けによって市場全体を細かく区分、その中で自社の製品やサービスに応じてターゲット絞り込むことで、自社の製品をその標的市場の特有のニーズに適合させる。この3つのプロセスそれぞれ市場細分化セグメンテーション)、標的市場の選択(ターゲッティング)、商品(製品:プロダクト)のポジショニングと呼ばれ、頭文字からSTPマーケティングと呼ばれることもある。

出典|ASCII.jpデジタル用語辞典
それぞれの用語は執筆時点での最新のもので、常に最新の内容であることを保証するものではありません。

ターゲットマーケティングの関連キーワードACPICIアーリー効果買手市場学習する組織売手市場メガサイクル急速凍結マクロサイクルメソサイクル

今日のキーワード

大寒

二十四節気の一つ。元来,太陰太陽暦の 12月中 (12月後半) のことで,太陽の黄経が 300°に達した日 (太陽暦の1月 20日か 21日) から立春 (2月4日か5日) の前日までの約 15日間で...

続きを読む

コトバンク for iPhone

ターゲットマーケティングの関連情報