コトバンクはYahoo!辞書と技術提携しています。

ディスカバリーデー Discovery Day

翻訳|Discovery Day

1件 の用語解説(ディスカバリーデーの意味・用語解説を検索)

世界の祭り・イベントガイドの解説

ディスカバリーデー【Discovery Day】

アメリカグアム島などで開催される、グアム島の発見を記念する祝日。発見したのはマゼランで、大航海時代の1521年。グアム南部のウマタック村にはマゼランが上陸したとされる地点があり、マゼラン上陸記念碑が建てられている。この歴史的な日を祝って毎年3月第1月曜日を「ディスカバリーデー」とし、仕事を休んで祭りをする。ウマタック村に沿って広がるウマタック湾岸で、マゼランがグアムを発見して上陸した様子を再現する。屋台も数多く出店し、コンサート行われる。マゼランが発見したのは3月6日だが、祝日は3月第1月曜日である。

出典|講談社
(C)Kodansha 2011.
それぞれの用語は執筆時点での最新のもので、常に最新の内容であることを保証するものではありません。

ディスカバリーデーの関連キーワードアメリカの声グアテマラグアム島中央アメリカニカラグアニカラグア湖南アメリカロニアコンカグア石質グアノ

今日のキーワード

トランスアジア航空

台湾・台北市に本拠を置く航空会社。中国語名は復興航空。1951年、台湾初の民間航空会社として設立。83年に台湾の国産実業グループに経営移管され、組織改編を実施した。92年に国際チャーター便の運航を始め...

続きを読む

コトバンク for iPhone

ディスカバリーデーの関連情報