コトバンクはYahoo!辞書と技術提携しています。

トライアル・オファー trial offer

DBM用語辞典の解説

トライアル・オファー【trial offer】

トライアル・オファー (Trial Offer)とは、初めての買い手が、ある製品を購入するか返品するかを決定する前に、短期間その商品を評価したり、使用したり、テストしたりすることを許可するソフト・オファー・テクニック。フリー・トライアル・オファー(無料試行オファー)、フリー・イグザミネーション・オファー(無料試験オファー)とも呼ばれる。トライアル・オファーは初めての買い手のために、特別に割引された価格、特別小さなサイズ、あるいは特別な条件のついたものを提供する。トライアル・オファーはダイレクト・マーケティングでは特に重要。なぜなら、通信販売の場合、買い手はお店で実際に製品を見たり、手に取ったりできないという不利な面をもっているからである。

出典 (株)ジェリコ・コンサルティングDBM用語辞典について 情報

トライアル・オファーの関連キーワードトライアル・バイヤー

今日のキーワード

テロ支援国家

国際的なテロリズム組織を資金や物資などの面から援助している国家。[補説]特に、米国国務省が作成する報告書で指定を受けた、イラン・スーダン・シリアの3か国のこと。北朝鮮は1988年1月に指定、2008年...

続きを読む

コトバンク for iPhone

コトバンク for Android