コトバンクはYahoo!辞書と技術提携しています。

ナショナルブランド ナショナルブランド national brand

2件 の用語解説(ナショナルブランドの意味・用語解説を検索)

デジタル大辞泉の解説

ナショナル‐ブランド(national brand)

全国的な知名度を持つ銘柄・商標。全国各地で販売されている製造業企業の有力商品やその商標。NB。→ローカルブランドプライベートブランド

出典|小学館 この辞書の凡例を見る
監修:松村明
編集委員:池上秋彦、金田弘、杉崎一雄、鈴木丹士郎、中嶋尚、林巨樹、飛田良文
編集協力:曽根脩
(C)Shogakukan Inc.
それぞれの用語は執筆時点での最新のもので、常に最新の内容であることを保証するものではありません。

大辞林 第三版の解説

ナショナルブランド【national brand】

有名メーカーのよく知れわたった商標、また商品。 NB 。 → プライベート-ブランド

出典|三省堂
(C) Sanseido Co.,Ltd. 編者:松村明 編 発行者:株式会社 三省堂 ※ 書籍版『大辞林第三版』の図表・付録は収録させておりません。 ※ それぞれの用語は執筆時点での最新のもので、常に最新の内容であることを保証するものではありません。

ナショナルブランドの関連キーワード全国統一価格設定知名度赤福再認知名度リージョナル・チェーン地域ブランド登録制度全国各地のナマハゲ県産クリ全国のつどい地方六団体

今日のキーワード

トランスアジア航空

台湾・台北市に本拠を置く航空会社。中国語名は復興航空。1951年、台湾初の民間航空会社として設立。83年に台湾の国産実業グループに経営移管され、組織改編を実施した。92年に国際チャーター便の運航を始め...

続きを読む

コトバンク for iPhone

ナショナルブランドの関連情報