コトバンクはYahoo!辞書と技術提携しています。

ヌクメン ぬくめん

1件 の用語解説(ヌクメンの意味・用語解説を検索)

知恵蔵miniの解説

ヌクメン

心を温かく包み込んでくれる男性のこと。化粧品・トイレタリーの総合メーカーである資生堂が、皮膚と温度と気温をカギとした新たな美容法を提案する同社のサイト「℃美容推進委員会」で、「心の温度を上げる」のがヌクメンだとして提唱している。同サイトでは、「ヌクメン」の条件として、(1)オンとオフにギャップがある、(2)ふとした時に気を遣える、本質的な優しさを持っている、(3)子どもや動物に愛される、(4)リアクションが豊かで、その際の表情が多彩、(5)身体のパーツの細部が美しい、の5カ条を挙げている。

(2014-7-29)

出典|(株)朝日新聞出版発行
(C)Asahi Shimbun Pubications Inc
本事典の解説の内容はそれぞれの執筆時点のものです。常に最新の内容であることを保証するものではありません。

ヌクメンの関連キーワードカクレガニ音金でくでくデクレッシェンド一包み包容デクレアインデクサーエキソンパイθは遊んでくれたよ/ANOTHER PLAYMATE θ

今日のキーワード

トランスアジア航空

台湾・台北市に本拠を置く航空会社。中国語名は復興航空。1951年、台湾初の民間航空会社として設立。83年に台湾の国産実業グループに経営移管され、組織改編を実施した。92年に国際チャーター便の運航を始め...

続きを読む

コトバンク for iPhone

ヌクメンの関連情報