コトバンクはYahoo!辞書と技術提携しています。

パイロット証 pilot

1件 の用語解説(パイロット証の意味・用語解説を検索)

パラグライダー用語辞典の解説

パイロット証

パイロット証とは、パラグライダーの飛行に際して一人前の技能を取得したものに対して与えられる証で、これを持っていれば特殊な場合を除き、全国の管理されたエリアフライト可能と思ってよい。先の一人前と言う定義について誤解がないよう、追加説明する。 パイロット証の一人前とはフライトに際して最低限度の技能を修得したに過ぎず、末永く安全にパラグライダーを楽しむ為にもっともっと多くの技能を習得する新たな第1歩である。また、パイロット証を取得した事の意味は全てのフライトについて自分に責任がある事を、あらためて再認識したい。

出典|
Copyright (C) 2010 浜名湖パラグライダースクール All Rights Reserved.
それぞれの用語は執筆時点での最新のもので、常に最新の内容であることを保証するものではありません。

パイロット証の関連キーワードパラグライダー機材テストパイロットフライヤースキーパラグライダーモーターパラグライダーアシスタントインストラクター技能証セールプレーンパラグライダーの構造と名称

今日のキーワード

大寒

二十四節気の一つ。元来,太陰太陽暦の 12月中 (12月後半) のことで,太陽の黄経が 300°に達した日 (太陽暦の1月 20日か 21日) から立春 (2月4日か5日) の前日までの約 15日間で...

続きを読む

コトバンク for iPhone

パイロット証の関連情報