コトバンクはYahoo!辞書と技術提携しています。

プリセリング プリセリング preselling

2件 の用語解説(プリセリングの意味・用語解説を検索)

デジタル大辞泉の解説

プリセリング(preselling)

事前販売。消費者が店に来る前に、すでに購入を決めている状態にさせること。広告の役割が大きい。

出典|小学館 この辞書の凡例を見る
監修:松村明
編集委員:池上秋彦、金田弘、杉崎一雄、鈴木丹士郎、中嶋尚、林巨樹、飛田良文
編集協力:曽根脩
(C)Shogakukan Inc.
それぞれの用語は執筆時点での最新のもので、常に最新の内容であることを保証するものではありません。

流通用語辞典の解説

プリセリング【pre-selling】

事前販売ともよばれる。消費者が特定の商品あるいは商標のものを指名買いするように働きかける活動のこと。広告はプリセリングの機能をもっている。また、消費者が何を購入するか決めて販売店で指名買いするだけの状態にすることを、プリセールス(pre-sales)という。

出典|(株)ジェリコ・コンサルティング
Copyright (C) 2010 by Jericho Consulting Co.,Ltd. All Rights Reserved
それぞれの用語は執筆時点での最新のもので、常に最新の内容であることを保証するものではありません。

プリセリングの関連キーワードヘビーユーザー非探索品消費者米価配給販売消費者価格最寄り品消費者物価指数(CPI:consumer price index)パーチェイス・データ比較購買

今日のキーワード

トランスアジア航空

台湾・台北市に本拠を置く航空会社。中国語名は復興航空。1951年、台湾初の民間航空会社として設立。83年に台湾の国産実業グループに経営移管され、組織改編を実施した。92年に国際チャーター便の運航を始め...

続きを読む

コトバンク for iPhone