コトバンクはYahoo!辞書と技術提携しています。

メロン男子 めろんだんし

1件 の用語解説(メロン男子の意味・用語解説を検索)

知恵蔵miniの解説

メロン男子

贈り物のメロンのように、ほどよく熟成し思いやり・気配りがある男性のこと。カルピス株式会社が2014年6月9日から8月末まで限定販売する“「カルピス」フルーツパーラー<厳選メロン>”のキャンペーンの一環として、6月中に募集を行う「国民的メロン男子コンテスト」に合わせ命名・定義されたもの。同社が20~39歳の男女各100人に対して行ったアンケートでは、「どんな30~40代の男性に好感を持ちますか?」との質問に対し「人への気配りができる」という回答が1位だったという。メロン男子の特徴としてほかに、「嫌味のない上品な優しさ」「人望ゆえの人脈がある」などが挙げられている。

(2014-6-19)

出典|(株)朝日新聞出版発行
(C)Asahi Shimbun Pubications Inc
本事典の解説の内容はそれぞれの執筆時点のものです。常に最新の内容であることを保証するものではありません。

メロン男子の関連キーワード懐メロマスクメロン蕨熨斗ハネデューメロンパパイアメロン程好い賢者の贈り物クラウンメロン七城メロンタカミメロン

今日のキーワード

大寒

二十四節気の一つ。元来,太陰太陽暦の 12月中 (12月後半) のことで,太陽の黄経が 300°に達した日 (太陽暦の1月 20日か 21日) から立春 (2月4日か5日) の前日までの約 15日間で...

続きを読む

コトバンク for iPhone

メロン男子の関連情報