コトバンクはYahoo!辞書と技術提携しています。

世界に良い影響を与えている国ランキング せかいによいえいきょうをあたえているくにらんきんぐ

1件 の用語解説(世界に良い影響を与えている国ランキングの意味・用語解説を検索)

知恵蔵miniの解説

世界に良い影響を与えている国ランキング

英国放送協会(BBC)のラジオ国際放送・BBCワールドサービスの企画による国別好感度調査。カナダの民間調査会社グローブスキャンと米国メリーランド大学が、2005年より毎年、調査を実施している。日本を含む主要16カ国と欧州連合(EU)が国際社会に対して「良い影響を与えているか」「悪い影響を与えているか」を世界各国の人々に質問し、肯定的な評価を数値に置き換えてランキング化したもの。日本は2006年から14年まで上位10位以内に入っており、12年には1位を獲得している。

(2014-6-18)

出典|(株)朝日新聞出版発行
(C)Asahi Shimbun Pubications Inc
本事典の解説の内容はそれぞれの執筆時点のものです。常に最新の内容であることを保証するものではありません。

世界に良い影響を与えている国ランキングの関連キーワードIBARAI国際放送ITC命令放送英国放送協会韓国放送公社放送記念日プロムス中国放送

今日のキーワード

トランスアジア航空

台湾・台北市に本拠を置く航空会社。中国語名は復興航空。1951年、台湾初の民間航空会社として設立。83年に台湾の国産実業グループに経営移管され、組織改編を実施した。92年に国際チャーター便の運航を始め...

続きを読む

コトバンク for iPhone