コトバンクはYahoo!辞書と技術提携しています。

井戸木鴻樹 いどぎこうき

1件 の用語解説(井戸木鴻樹の意味・用語解説を検索)

知恵蔵miniの解説

井戸木鴻樹

日本のプロゴルファー。1961年11月2日、大阪府生まれ。167センチ、62キロ。愛称、ドッキー大阪府茨木市の豊川中学校卒業後に箕面ゴルフクラブへ入社し、82年にプロとなった。90年「関西プロ選手権」でツアー初優勝、93年には「NST新潟オープン」を制し2勝目をあげた。2004年、05年は低迷したが、06年「ブリヂストンオープン」で3位タイとなるなど復調。13年5月26日には「全米プロシニアゴルフ選手権」で優勝を果たした。アジア選手のシニアメジャーでの優勝は初であり、また米シニアツアーを制した日本人は青木功以来2人目という快挙。

(2013-5-30)

出典|(株)朝日新聞出版発行
(C)Asahi Shimbun Pubications Inc
本事典の解説の内容はそれぞれの執筆時点のものです。常に最新の内容であることを保証するものではありません。

今日のキーワード

トランスアジア航空

台湾・台北市に本拠を置く航空会社。中国語名は復興航空。1951年、台湾初の民間航空会社として設立。83年に台湾の国産実業グループに経営移管され、組織改編を実施した。92年に国際チャーター便の運航を始め...

続きを読む

コトバンク for iPhone

井戸木鴻樹の関連情報