日本歴史地名大系 「作原村」の解説
作原村
さくはらむら
元和三年(一六一七)当時の野上村の本百姓三八・門屋百姓一三(「日光御用割付」野城勝文書)。慶安郷帳によれば田二九七石余・畑一千四八六石余、朽木稙綱領。
出典 平凡社「日本歴史地名大系」日本歴史地名大系について 情報
元和三年(一六一七)当時の野上村の本百姓三八・門屋百姓一三(「日光御用割付」野城勝文書)。慶安郷帳によれば田二九七石余・畑一千四八六石余、朽木稙綱領。
出典 平凡社「日本歴史地名大系」日本歴史地名大系について 情報
発見という行為の習得を目指す学習。または,発見という行為を通じて学習内容を習得することを目指す学習。発見学習への着想は多くの教育理論に認められるが,一般には,ジェローム・S.ブルーナーが『教育の過程』...
5/20 小学館の図鑑NEO[新版]昆虫を追加
5/14 日本大百科全書(ニッポニカ)を更新
4/12 日本大百科全書(ニッポニカ)を更新
4/12 デジタル大辞泉を更新
4/12 デジタル大辞泉プラスを更新