コトバンクはYahoo!辞書と技術提携しています。

勇者ヨシヒコと悪霊の鍵 ゆうしゃよしひことあくりょうのかぎ

1件 の用語解説(勇者ヨシヒコと悪霊の鍵の意味・用語解説を検索)

知恵蔵miniの解説

勇者ヨシヒコと悪霊の鍵

テレビ東京系の金曜日深夜枠で2012年10月より放送されている連続テレビドラマ。11年に同枠で放送された「勇者ヨシヒコと魔王の城」の続編。前作同様、国民的人気のロールプレイングゲーム「ドラゴンクエスト」を実写化したもので、お人よしで純粋な勇者・ヨシヒコが個性的なキャラクターたちと繰り広げる珍道中を描く。「予算の少ない冒険活劇」と銘打ち、手作り感満載の戦闘シーンなどで笑いを誘った前作はDVD 化され、11年のアマゾンの国内テレビドラマ部門で売上第1位を記録。ファンの熱望に応えて制作された今作も低予算路線を継承し、引き続き脚本・監督を福田雄一、主演を山田孝之が務めている。

(2012-11-4)

出典|(株)朝日新聞出版発行
(C)Asahi Shimbun Pubications Inc
本事典の解説の内容はそれぞれの執筆時点のものです。常に最新の内容であることを保証するものではありません。

勇者ヨシヒコと悪霊の鍵の関連キーワードテレビ東京日本テレビ放送網華音金曜金曜日恐怖の金曜日ザテレビジョンTVガイドテレビ東京ブロードバンドテレビ東京ホールディングス

今日のキーワード

パラチオン、パラチオンメチル

パラチオンは無色で油状の液体、パラチオンメチルはコハク色の液体。ともに毒性が強く、有機リン系殺虫剤として使用された。50年代以降、稲の害虫被害を防ぐことが確認され、広く導入された。しかし、農民の中毒死...

続きを読む

コトバンク for iPhone

勇者ヨシヒコと悪霊の鍵の関連情報