コトバンクはYahoo!辞書と技術提携しています。

多様生物コスメ たようせいぶつこすめ

1件 の用語解説(多様生物コスメの意味・用語解説を検索)

知恵蔵miniの解説

多様生物コスメ

カタツムリ、ナマコ、ヘビ、ハチ、ミミズなどの生物が持つ成分を取り入れた化粧品。カタツムリの粘液が配合された韓国の人気美容クリームが、2010年に日本のテレビ番組で紹介されたことをきっかけにブームとなった。女性の多くが抵抗を感じるような原材料を用いながらも、美容効果の高い製品が多いことから、幅広い年代で愛用者が増えている。日本で人気に火がついた商品の多くが韓国製だが、人気の拡大と共に、日本の製品も続々と発売されている。

(2012-11-20)

出典|(株)朝日新聞出版発行
(C)Asahi Shimbun Pubications Inc
本事典の解説の内容はそれぞれの執筆時点のものです。常に最新の内容であることを保証するものではありません。

多様生物コスメの関連キーワードエスカルゴ蝸牛蝸牛考笄蛭食用蝸牛歩行虫白海鼠かたつむりカタツムリ(蝸牛)アメリカミミズヘビ

今日のキーワード

トランスアジア航空

台湾・台北市に本拠を置く航空会社。中国語名は復興航空。1951年、台湾初の民間航空会社として設立。83年に台湾の国産実業グループに経営移管され、組織改編を実施した。92年に国際チャーター便の運航を始め...

続きを読む

コトバンク for iPhone