コトバンクはYahoo!辞書と技術提携しています。

景品付き販売 けいひんつきはんばい

1件 の用語解説(景品付き販売の意味・用語解説を検索)

ブリタニカ国際大百科事典 小項目事典の解説

景品付き販売
けいひんつきはんばい

景品を付することによって,商品または役務の販売促進をはかる取引方法。不当な景品類の供与については,独占禁止法において,不当な顧客誘引行為に該当する不公正な取引方法として禁止されることになる。

本文は出典元の記述の一部を掲載しています。

出典|ブリタニカ国際大百科事典 小項目事典
Copyright (c) 2014 Britannica Japan Co., Ltd. All rights reserved.
それぞれの記述は執筆時点でのもので、常に最新の内容であることを保証するものではありません。

世界大百科事典内の景品付き販売の言及

【景品】より

…京伝のほかにも,曲亭馬琴,十返舎一九,式亭三馬などが景物本を書いている。広告を使った景品付き販売という形で,景品が販売促進に利用されたのは,明治時代になって広告競争が激化してからである。村井兄弟商会は,1897年輸入タバコ〈バアジン〉(10本入り4銭)の発売に当たって,金時計,自転車,幸田露伴の小説などを景品にした。…

※「景品付き販売」について言及している用語解説の一部を掲載しています。

出典|株式会社日立ソリューションズ・クリエイト
All Rights Reserved. Copyright (C) 2015, Hitachi Solutions Create,Ltd. 収録データは1998年10月に編集製作されたものです。それぞれの用語は執筆時点での最新のもので、常に最新の内容であることを保証するものではありません。また、本文中の図・表・イラストはご提供しておりません。

景品付き販売の関連キーワード役務御負け景品集貨情報操作売出癌ワクチン加熱香気加熱殺菌リファンド

今日のキーワード

トランスアジア航空

台湾・台北市に本拠を置く航空会社。中国語名は復興航空。1951年、台湾初の民間航空会社として設立。83年に台湾の国産実業グループに経営移管され、組織改編を実施した。92年に国際チャーター便の運航を始め...

続きを読む

コトバンク for iPhone