コトバンクはYahoo!辞書と技術提携しています。

最大化 さいだいか

2件 の用語解説(最大化の意味・用語解説を検索)

ASCII.jpデジタル用語辞典の解説

最大化

Windows環境(Windows 95Windows NT)において、ウィンドウサイズをデスクトップ全体に広げること。

出典|ASCII.jpデジタル用語辞典
それぞれの用語は執筆時点での最新のもので、常に最新の内容であることを保証するものではありません。

パソコンで困ったときに開く本の解説

最大化

作業中のウィンドウを画面いっぱいのサイズに拡大することです。タイトルバーの「最大化ボタン」をクリックすると、ウィンドウが最大化されます。他のソフトのウィンドウは特殊なもの以外いっさい見えなくなりますが、タスクバーは表示が残ります。最大化されたウィンドウでは、「最大化ボタン」が「もとのサイズに戻すボタン」に変わっており、それをクリックすれば直前のサイズに戻ります。「全画面」表示とは、表示の仕方が少し違います。
⇨最小化、全画面、タイトルバー、タスクバー

出典|(株)朝日新聞出版発行「パソコンで困ったときに開く本
それぞれの用語は執筆時点での最新のもので、常に最新の内容であることを保証するものではありません。

最大化の関連キーワードアクティブウィンドウウィンドウマルチウィンドウクラシック表示

今日のキーワード

大統領補佐官

各種政策の立案その他に関し,側近として大統領に助言する役職だが,実質上はブレーン,顧問として多面的な役割を担う。憲法で定められた唯一の行政責任者である合衆国大統領は,強大な権力を持つにもかかわらず,議...

続きを読む

コトバンク for iPhone

最大化の関連情報