コトバンクはYahoo!辞書と技術提携しています。

産業財マーケティング さんぎょうざいマーケティング industrial marketing

1件 の用語解説(産業財マーケティングの意味・用語解説を検索)

ブリタニカ国際大百科事典 小項目事典の解説

産業財マーケティング
さんぎょうざいマーケティング
industrial marketing

組織が購買する財・サービス,つまり生産の過程において利用される業務用消費の対象となる財・サービスについて行なわれるマーケティング活動。分析に際して伝統的には,消費財マーケティングの理論枠組みの延長線上にとらえられてきたが,従来の方法ではとらえられない以下の側面を持っている。

本文は出典元の記述の一部を掲載しています。

出典|ブリタニカ国際大百科事典 小項目事典
Copyright (c) 2014 Britannica Japan Co., Ltd. All rights reserved.
それぞれの記述は執筆時点でのもので、常に最新の内容であることを保証するものではありません。

産業財マーケティングの関連キーワード購買後の行動新規購買サービス産業市場(マーケット)購買力サービスキープセカンドサービスビフォア・サービスファーストサービスフラットサービス

今日のキーワード

大寒

二十四節気の一つ。元来,太陰太陽暦の 12月中 (12月後半) のことで,太陽の黄経が 300°に達した日 (太陽暦の1月 20日か 21日) から立春 (2月4日か5日) の前日までの約 15日間で...

続きを読む

コトバンク for iPhone