コトバンクはYahoo!辞書と技術提携しています。

職場復帰支援プログラム ショクバフッキシエンプログラム

1件 の用語解説(職場復帰支援プログラムの意味・用語解説を検索)

人事労務用語辞典の解説

職場復帰支援プログラム

「職場復帰支援プログラム」とは、メンタルヘルスの不調で長期休業していた労働者の復職を会社側が支援するにあたって、いつ、どこの職場であっても適切な対応がとれるように、関係者の役割や活動の基本を、社内の実情に即した形であらかじめルール化しておくものです。メンタルヘルス対策上は「職場復帰支援プログラム」が整備され、復帰する不調者ごとに個別の「職場復帰支援プラン」が作成されることが重要です。
(2011/2/14掲載)

出典|『日本の人事部』
Copyright © 2004- 2009 iQ. Co., Ltd. All Rights Reserved.
それぞれの用語は執筆時点での最新のもので、常に最新の内容であることを保証するものではありません。

職場復帰支援プログラムの関連キーワードソースプログラム支援マーケティング・プログラムプログラム売買ユーティリティープログラム最先端研究開発支援プログラム従業員支援プログラムFIRSTプログラムプログラムライブラリー多重債務者包括的支援プログラムソニー教育財団の支援プログラム

今日のキーワード

災害派遣

天災地変その他の災害に際して,人命または財産の保護のために行なわれる自衛隊の派遣。災害出動ともいう。都道府県知事などの要請に基づいて,防衛大臣が派遣することを原則とするが,特に緊急を要する場合,要請を...

続きを読む

コトバンク for iPhone

職場復帰支援プログラムの関連情報