コトバンクはYahoo!辞書と技術提携しています。

9P

流通用語辞典の解説

9P

9つのPの頭文字:・Product(プロダクト)・Performance(パフォーマンス)・Position(ポジション)・Purpose(パーパス)・Potential(ポーテンシャル)・Price(プライス)・Place(プレイス)・Promotion(プロモーション)・Profit(プロフィット)ある製品・商品またはサービスを市場に出す場合、この9つの項目で市場参入戦略を立てればよいとする理論。(それぞれのPについてはカナ検索で参照可)

出典|(株)ジェリコ・コンサルティング流通用語辞典について | 情報

9Pの関連キーワード地中海(Mediterranean Sea)マツダ RXテルビウム(データノート)フラビンモノヌクレオチド世界の環境問題(年表)その他の染色体異常ティキ バーバースズキ アルトマロニルCoAアメリシウムイオンポンプ放射性降下物ポテンシャル真空ポンプキュリウム山本ナオミチャンソンウリジル酸シーボーグテルビウム

今日のキーワード

アウフヘーベン

ヘーゲル弁証法の基本概念の一。あるものを否定しつつも、より高次の統一の段階で生かし保存すること。止揚。揚棄。→アン‐ウント‐フュール‐ジッヒ →弁証法...

続きを読む

コトバンク for iPhone

コトバンク for Android

9Pの関連情報