コトバンクはYahoo!辞書と技術提携しています。

Microsoft IntelliMouse

1件 の用語解説(Microsoft IntelliMouseの意味・用語解説を検索)

ASCII.jpデジタル用語辞典の解説

Microsoft IntelliMouse

通常のボタンに加え、左右のボタンの間にホイール呼ばれる新しい回転式のスイッチを設け、これにより、Windows環境でのスクロールや、拡大/縮小表示をできるようにしたマウスMicrosoftによって開発され、発売された。IntelliMouseのホイールは、クリック感のある回転式のスイッチで、これを回転させると、ホイール操作用として追加されたメッセージアクティブアプリケーションに送信され、スクロールや拡大/縮小操作ができるようになっている。ただしIntelliMouseを利用するには、IntelliMouseのパッケージに付属する専用マウスドライバーシステムに組み込む必要がある。またIntelliMouseを知らない従来のアプリケーションでは、メッセージ処理が行なわれないため、ホイールの操作は有効にならないので注意が必要。

出典|ASCII.jpデジタル用語辞典
それぞれの用語は執筆時点での最新のもので、常に最新の内容であることを保証するものではありません。

Microsoft IntelliMouseの関連キーワード最大化ボタン隠しボタン飾りボタン寒牡丹金ボタン包みボタン鼓ボタンボタンダウン押ボタンエグゾーストボタン

今日のキーワード

大統領補佐官

各種政策の立案その他に関し,側近として大統領に助言する役職だが,実質上はブレーン,顧問として多面的な役割を担う。憲法で定められた唯一の行政責任者である合衆国大統領は,強大な権力を持つにもかかわらず,議...

続きを読む

コトバンク for iPhone