コトバンクはYahoo!辞書と技術提携しています。

OpenES おーぷんえんとりーしーと

1件 の用語解説(OpenESの意味・用語解説を検索)

知恵蔵miniの解説

OpenES

就職情報サイト「リクナビ」が2013年に導入した、ウェブ上でエントリーシート(ES)・履歴書を作成・提出する機能。同サイトを運営する株式会社リクルートキャリアが開発した。ES・履歴書を電子化し、書式を統一したことで、学生が一度登録した共通項目を再記入することなく複数の企業に利用することが可能になっている。企業側に自分らしさを表現する項目として、友人や社会人など他者からの紹介文を記載する欄も設けられている。ここでは400字以内の紹介文に加えて、紹介者の所属、メールアドレスなどの記入が求められる。

(2013-12-12)

出典|(株)朝日新聞出版発行
(C)Asahi Shimbun Pubications Inc
本事典の解説の内容はそれぞれの執筆時点のものです。常に最新の内容であることを保証するものではありません。

OpenESの関連キーワード企業情報サイト調査求人情報サイト転職サイト転職情報サイト就職情報サイト家族に相談77%みん就リクナビエン・ジャパンマイナビ

今日のキーワード

トランスアジア航空

台湾・台北市に本拠を置く航空会社。中国語名は復興航空。1951年、台湾初の民間航空会社として設立。83年に台湾の国産実業グループに経営移管され、組織改編を実施した。92年に国際チャーター便の運航を始め...

続きを読む

コトバンク for iPhone

OpenESの関連情報