ウォールマグ(読み)うぉーるまぐ

事典 日本の大学ブランド商品 「ウォールマグ」の解説

ウォールマグ

食器
中央大学(東京都八王子市)の大学ブランド。
中央大学125周年記念グッズのウォールマグ。小と大の2種類がある。小は赤色、大は青色。マグの中央には「1885-2010 125th Anniversary」の文字があり、下部にはブランドマークが入っている。価格は、各1000円(税込)。中央大学生活協同組合取り扱い。
(注)記載内容は事典編集当時(2010年2月)のものです。内容・価格等はその後に変更になった場合もあります。

ウォールマグ

[食器]
文教大学(埼玉県越谷市)の大学ブランド。
イラストレーター・絵本作家の伊藤正道氏とのコラボレーションによって生まれた文教大学オリジナルグッズのウォールマグ。容量は、320ml。価格は、800円。越谷キャンパス・湘南キャンパス購買部取り扱い。学外者による問い合わせ先は、学校法人文教大学学園法人事務局地域連携課。
(注)記載内容は事典編集当時(2010年2月)のものです。内容・価格等はその後に変更になった場合もあります。

出典 日外アソシエーツ「事典 日本の大学ブランド商品」事典 日本の大学ブランド商品について 情報

機械メーカー。トヨタグループの総本家で,繊維機械のほかトヨタ自動車からの小型商用車の受託生産,エンジンその他の自動車部品,フォークリフトなどの産業用車両の生産も行なう。1926年豊田佐吉が,みずから発...

豊田自動織機の用語解説を読む