ターゲット・マーケティング(その他表記)target marketing

DBM用語辞典 の解説

ターゲット・マーケティング【target marketing】

特定デモグラフィックライフスタイル特徴、あるいは購買パターンを持つ消費者に、直接行われる広告やプロモーション活動のこと。個々の広告聴衆者に、広告やマーケティングコミュニケーションをターゲットするプロセスのことで、ダイレクト・メールやテレマーケティングが典型的で、見込客・既存顧客の名前や住所リストに頼る。雑誌カタログ、あるいはクレジット・カード会社などの外部情報源からそのようなリストを借りたり、自社のマーケティングによって情報収集したデータベースを利用する場合もある。

出典 (株)ジェリコ・コンサルティングDBM用語辞典について 情報

顔や四肢に特有の紅斑がみられる疾患で,伝染性紅斑の俗称。パルボウイルスの感染によって年長幼児,低学年児童に好発し,乳児や成人には少ない。1〜2週間の潜伏期ののち突然発疹が出る。発疹は両ほおに対称的に生...

リンゴ病の用語解説を読む