デジタル大辞泉 の解説 ファクトリー‐アウトレット(factory outlet) アパレルメーカーが売れ残り商品を自ら低価格で販売する小売店舗のこと。元来、米国で発生し成長した業態で、日本にも平成2年(1990)に登場した。 出典 小学館デジタル大辞泉について 情報 | 凡例 Sponserd by
ブリタニカ国際大百科事典 小項目事典 の解説 ファクトリー・アウトレットファクトリーアウトレットfactory outlet メーカー,1次卸売問屋,2次問屋,小売店という通常の流通ルートを通さずにメーカーから直接仕入れることで低価格を実現した店。中間マージンを省き,店舗費用もなるべくかけずに価格を抑える。メーカーが作りすぎた商品を手っ取り早く処分する際や,百貨店や専門店が売れ残ったブランド品を安く処分するなどのために持つ場合もある。 出典 ブリタニカ国際大百科事典 小項目事典ブリタニカ国際大百科事典 小項目事典について 情報 Sponserd by
ブランド用語集 の解説 ファクトリー・アウトレット ファクトリー・アウトレットとはメーカーが所有または経営するオフプライス・ストアのことをいう。メーカーの過剰在庫のや通常の店舗では扱えない規格外品などの受け皿として利用されることが多い。 出典 (株)トライベック・ブランド戦略研究所ブランド用語集について 情報 Sponserd by