知恵蔵 「マクロ・マーケティング」の解説 マクロ・マーケティング マーケティングを個別企業の活動としてみるのではなく、業界や国民経済全体における1つの機能として捉える見方。大別すると、(1)生産と消費を結ぶ産業ないしは国レベルのマーケティング・システム(すなわち、流通機構)、(2)マーケティング・システムが社会に及ぼす影響、(3)反対に社会がマーケティングに及ぼす影響、の3つがマクロ・マーケティングを考える上で重要な視点となる。マクロ・マーケティング研究は、実務家にとってもマーケティング環境の把握やマーケティング活動の社会的評価の点で示唆に富む。 (高橋郁夫 慶應義塾大学教授 / 2007年) 出典 (株)朝日新聞出版発行「知恵蔵」知恵蔵について 情報 訪問看護ステーションの看護師 株式会社むさしメディカルケア 東京都 中野区 時給1,700円~1,800円 アルバイト・パート 看護師・訪問看護師・施設看護師 訪問看護ステーション・あっぷケア 大阪府 大阪市 月給38万円~45万円 正社員 / アルバイト・パート Sponserd by