リワード(その他表記)reward

翻訳|reward

DBM用語辞典 「リワード」の解説

リワード【reward】

商品やサービスを購入したり、資金集めに寄付をしたり、あるいは、立候補者のために時間を投資したりするたびに得られる何らかの価値プロモーションでは、プロモーションへの反応に対してのみ、リワードが与えられ、割引、プレミアムセールプレゼントなどが一般的。また、リレーションシップマーケティングでは、将来の購入に対する値引きや無料商品(自店のものに限らず、自店の顧客を獲得したいマーケティング・パートナーの商品・サービスも含む)を提供することが多い。顧客は、購入時にクーポンポイント、マイル数などを貯めて、それらのリワードを得る。

出典 (株)ジェリコ・コンサルティングDBM用語辞典について 情報

《「晋書」杜預伝から》竹が最初の一節を割るとあとは一気に割れるように、勢いが激しくてとどめがたいこと。「破竹の勢いで連戦連勝する」[類語]強い・強力・強大・無敵・最強・力強い・勝負強い・屈強・強豪・強...

破竹の勢いの用語解説を読む