リワード(その他表記)reward

翻訳|reward

DBM用語辞典 「リワード」の解説

リワード【reward】

商品やサービスを購入したり、資金集めに寄付をしたり、あるいは、立候補者のために時間を投資したりするたびに得られる何らかの価値プロモーションでは、プロモーションへの反応に対してのみ、リワードが与えられ、割引、プレミアムセールプレゼントなどが一般的。また、リレーションシップマーケティングでは、将来の購入に対する値引きや無料商品(自店のものに限らず、自店の顧客を獲得したいマーケティング・パートナーの商品・サービスも含む)を提供することが多い。顧客は、購入時にクーポンポイント、マイル数などを貯めて、それらのリワードを得る。

出典 (株)ジェリコ・コンサルティングDBM用語辞典について 情報

機械メーカー。トヨタグループの総本家で,繊維機械のほかトヨタ自動車からの小型商用車の受託生産,エンジンその他の自動車部品,フォークリフトなどの産業用車両の生産も行なう。1926年豊田佐吉が,みずから発...

豊田自動織機の用語解説を読む