コトバンクはYahoo!辞書と技術提携しています。

シングル葺 シングルブキ

1件 の用語解説(シングル葺の意味・用語解説を検索)

リフォーム用語集の解説

シングル葺

屋根の葺き方の一種。屋根材料アスファルトシングルと不燃シングル(不燃材)がある。前者は心材(無機質繊維ガラスマットなど)にアスファルトを浸透・被覆し、その上面に鉱物質の彩色砂粒を、下面には鉱物質の粉粒を焼き付け、又は圧着したもの。軽量で柔軟性・防水性が高いためさまざまな形状の屋根に対応できる。後者の不燃シングルは、アスファルトの代わりに無機質の粉粒と合成樹脂主成分とした塗覆材を組み合わせ、表面に彩色砂粒を焼き付け、又は圧着した不燃材である。

出典|リフォーム ホームプロ
Copyright(c) 2001-2014 HOMEPRO CO.,LTD ALL RIGHTS RESERVED.
それぞれの用語は執筆時点での最新のもので、常に最新の内容であることを保証するものではありません。

シングル葺の関連キーワードアスファルトシングル錏葺き取り葺き屋根本瓦葺き地葺きスレート葺きアスファルト鉱アスファルトルーフィング一文字葺屋根工事

今日のキーワード

日本政策投資銀行

1999年に日本開発銀行と北海道東北開発公庫を統合し、発足した政府系総合政策金融機関。一般の金融機関が行なう金融などを補完・奨励し、長期資金の供給などを行ない、日本の経済社会政策に金融上で寄与していく...

続きを読む

コトバンク for iPhone