コトバンクはYahoo!辞書と技術提携しています。

スケルトンインフィル住宅 スケルトンインフィルじゅうたく

1件 の用語解説(スケルトンインフィル住宅の意味・用語解説を検索)

家とインテリアの用語がわかる辞典の解説

スケルトンインフィルじゅうたく【スケルトンインフィル住宅】

スケルトン(柱・梁(はり)・床などの構造体)とインフィル(室内の内装・設備など)に分けて設計・施工された住宅。特に集合住宅をいうことが多い。スケルトンは耐久性、インフィルは居住者の希望に沿って自由に変えることができる可変性を重視して作られる。◇「skeleton」と「infill」の頭文字をとって「SI住宅」ともいう。

出典|講談社
(C)Kodansha 2011.
それぞれの用語は執筆時点での最新のもので、常に最新の内容であることを保証するものではありません。

スケルトンインフィル住宅の関連キーワード耐火構造スケルトンくらぶスケルトンファンスケルトンメイト躯体主要構造部準耐火構造スケルトンリフォーム(工事)スケルトン・ニー・パッド (Skeleton Knee Pad)

今日のキーワード

大統領補佐官

各種政策の立案その他に関し,側近として大統領に助言する役職だが,実質上はブレーン,顧問として多面的な役割を担う。憲法で定められた唯一の行政責任者である合衆国大統領は,強大な権力を持つにもかかわらず,議...

続きを読む

コトバンク for iPhone

スケルトンインフィル住宅の関連情報