コトバンクはYahoo!辞書と技術提携しています。

ブランド・ロイヤリティ brand loyalty

翻訳|brand loyalty

マーケティング用語集の解説

ブランド・ロイヤリティ

特定ブランドに対する消費者の忠誠心のこと。継続してそのブランドを購買する程度のこと。
ブランド・ロイヤリティが高いと消費者は常に自社の製品やサービスを選択してくれます。
ブランド・ロイヤリティを高める主な手法としては、質の高いベネフィットの提供、良好なイメージの醸成などがあげられます。

出典 (株)マインズマーケティング用語集について 情報

流通用語辞典の解説

ブランド・ロイヤリティ【brand loyalty】

銘柄忠誠度や銘柄忠実度などと訳すが、消費者が商品購入時に同じ銘柄を反復購入する程度のこと。反復購入度が高いほどブランド・ロイヤリティが高いという。ブランド・ロイヤリティが高いということは、そのブランドの固定客あるいはファン客が多いことを意味し、それだけ安定した市場を確保することができる。マーケティングにおいて、このブランド・ロイヤリティを高めることが極めて大きな戦略のひとつとなっている。

出典 (株)ジェリコ・コンサルティング流通用語辞典について 情報

ブランド・ロイヤリティの関連キーワードブランド・ロイヤルティブランド・スイッチングブランド・エクイティディマーケティングブランド差別化製品差別化価格弾力性DM

今日のキーワード

スカジャン

神奈川県横須賀市発祥のジャンパー。おもに化繊の生地の、スタジアムジャンパー風のデザインのジャンパーの背中に、虎や龍、富士山など和風のモチーフの刺繍を施したもの。第2次世界大戦後、横須賀基地に駐留したア...

続きを読む

コトバンク for iPhone

コトバンク for Android