コトバンクはYahoo!辞書と技術提携しています。

ブランド・ロイヤリティ brand loyalty

翻訳|brand loyalty

3件 の用語解説(ブランド・ロイヤリティの意味・用語解説を検索)

ブランド用語集の解説

ブランド・ロイヤリティ

ブランド・ロイヤルティの項参照。

出典|(株)日本ブランド戦略研究所
(C) 2010 Japan Brand Strategy, Inc. All Rights Reserved.
それぞれの用語は執筆時点での最新のもので、常に最新の内容であることを保証するものではありません。

マーケティング用語集の解説

ブランド・ロイヤリティ

特定ブランドに対する消費者の忠誠心のこと。継続してそのブランドを購買する程度のこと。
ブランド・ロイヤリティが高いと消費者は常に自社の製品やサービスを選択してくれます。
ブランド・ロイヤリティを高める主な手法としては、質の高いベネフィットの提供、良好なイメージの醸成などがあげられます。

出典|(株)マインズ
それぞれの用語は執筆時点での最新のもので、常に最新の内容であることを保証するものではありません。

流通用語辞典の解説

ブランド・ロイヤリティ【brand loyalty】

銘柄忠誠度や銘柄忠実度などと訳すが、消費者が商品購入時に同じ銘柄を反復購入する程度のこと。反復購入度が高いほどブランド・ロイヤリティが高いという。ブランド・ロイヤリティが高いということは、そのブランドの固定客あるいはファン客が多いことを意味し、それだけ安定した市場を確保することができる。マーケティングにおいて、このブランド・ロイヤリティを高めることが極めて大きな戦略のひとつとなっている。

出典|(株)ジェリコ・コンサルティング
Copyright (C) 2010 by Jericho Consulting Co.,Ltd. All Rights Reserved
それぞれの用語は執筆時点での最新のもので、常に最新の内容であることを保証するものではありません。

ブランド・ロイヤリティの関連キーワード銘柄貸借銘柄銘柄米現物銘柄指定銘柄指標銘柄ディフェンシブ銘柄バラエティーシーキング銘柄売買おことわり

今日のキーワード

信長協奏曲(コンツェルト)

石井あゆみによる漫画作品。戦国時代にタイムスリップした現代の高校生が病弱な織田信長の身代わりとして生きていく姿を描く。『ゲッサン』2009年第1号から連載開始。小学館ゲッサン少年サンデーコミックス既刊...

続きを読む

コトバンク for iPhone

ブランド・ロイヤリティの関連情報