コトバンクはYahoo!辞書と技術提携しています。

ブルームの日本人墓地 ブルームのにほんじんぼち

1件 の用語解説(ブルームの日本人墓地の意味・用語解説を検索)

世界の観光地名がわかる事典の解説

ブルームのにほんじんぼち【ブルームの日本人墓地】

オーストラリアの西オーストラリア州北部の町ブルームの西外れにある日本人の墓地。1896年に最初の埋葬が行われた。真珠産業絶頂期の頃、真珠を採るパールダイバーとして多くの日本人が住んでいたが、潜水病や嵐で亡くなった人、さらに第二次世界大戦で亡くなった日本人など、707基919人の墓碑がある。一時は荒廃していたが、1983年に故・笹川良一の寄付によって整備された。

出典|講談社
(C)Kodansha.
それぞれの用語は執筆時点での最新のもので、常に最新の内容であることを保証するものではありません。

ブルームの日本人墓地の関連キーワードオーストラリア区オーストラリア亜区オーストラリアンバロットオーストラリア室内管弦楽団オーストラリアン・キャトル・ドッグオーストラリアン・テリアオーストラリアン・ヒーラーオーストラリアン・ミストオーストラリアの気候と農業

今日のキーワード

大寒

二十四節気の一つ。元来,太陰太陽暦の 12月中 (12月後半) のことで,太陽の黄経が 300°に達した日 (太陽暦の1月 20日か 21日) から立春 (2月4日か5日) の前日までの約 15日間で...

続きを読む

コトバンク for iPhone