コトバンクはYahoo!辞書と技術提携しています。

マスコミ四媒体

1件 の用語解説(マスコミ四媒体の意味・用語解説を検索)

マーケティング用語集の解説

マスコミ四媒体

テレビ、ラジオ、新聞、雑誌の4媒体のこと。
広告の4大メディア。マスコミュニケーションの大部分を占める重要要素。一方的なコミュニケーション手法であるが、一度に多くの消費者に情報を伝達できるため、製品やサービスの認知段階においては非常に大きな効果をもたらすことができる。近年では、インターネット媒体の急速な成長に伴ってインターネット広告ラジオ広告を上回ってきており、枠組みを見直すべき時代に来ているといえる。

出典|(株)マインズ
それぞれの用語は執筆時点での最新のもので、常に最新の内容であることを保証するものではありません。

マスコミ四媒体の関連キーワードメディア媒体クラス媒体ビークルマス・メディア広告媒体カバレッジマスメディアラジオドラマラジオシティーローカル・メディア

マスコミ四媒体の関連情報