マスコミ四媒体

マーケティング用語集「マスコミ四媒体」の解説

マスコミ四媒体

テレビラジオ新聞雑誌の4媒体のこと。
広告の4大メディア。マスコミュニケーションの大部分を占める重要要素。一方的なコミュニケーション手法であるが、一度に多くの消費者に情報を伝達できるため、製品やサービスの認知段階においては非常に大きな効果をもたらすことができる。近年では、インターネット媒体の急速な成長に伴ってインターネット広告がラジオ広告を上回ってきており、枠組みを見直すべき時代に来ているといえる。

出典 (株)マインズマーケティング用語集について 情報

関連語をあわせて調べる

今日のキーワード

完全試合

野球で,先発投手が相手チームを無安打,無四死球に抑え,さらに無失策で一人の走者も許さずに勝利した試合をいう。 1956年ニューヨーク・ヤンキーズのドン・ラーセン投手がワールドシリーズでブルックリン・ド...

続きを読む

コトバンク for iPhone

コトバンク for Android