コトバンクはYahoo!辞書と技術提携しています。

マスコミ四媒体

マーケティング用語集の解説

マスコミ四媒体

テレビ、ラジオ、新聞、雑誌の4媒体のこと。
広告の4大メディア。マスコミュニケーション大部分を占める重要要素。一方的なコミュニケーション手法であるが、一度に多くの消費者に情報を伝達できるため、製品やサービスの認知段階においては非常に大きな効果をもたらすことができる。近年では、インターネット媒体の急速な成長に伴ってインターネット広告ラジオ広告を上回ってきており、枠組みを見直すべき時代に来ているといえる。

出典 (株)マインズマーケティング用語集について 情報

マスコミ四媒体の関連キーワード宣伝広告産業

今日のキーワード

スタットキャスト

大リーグの全30球場に高精度カメラやレーダーを設置し、ボールや選手の動きを細かく分析。走攻守全てで、これまで分からなかったデータを解析し、試合やチーム作りに生かせる。例えば投手では、投げる球種の回転数...

続きを読む

コトバンク for iPhone

コトバンク for Android