マスコミ四媒体

マーケティング用語集の解説

マスコミ四媒体

テレビ、ラジオ、新聞、雑誌の4媒体のこと。
広告の4大メディア。マスコミュニケーション大部分を占める重要要素。一方的なコミュニケーション手法であるが、一度に多くの消費者に情報を伝達できるため、製品やサービスの認知段階においては非常に大きな効果をもたらすことができる。近年では、インターネット媒体の急速な成長に伴ってインターネット広告ラジオ広告を上回ってきており、枠組みを見直すべき時代に来ているといえる。

出典 (株)マインズマーケティング用語集について 情報

関連語をあわせて調べる

今日のキーワード

寒暖差アレルギー

寒暖の差により鼻の奥の毛細血管が詰まり、鼻の粘膜が腫れることで起きる鼻炎。医学的には血管運動性鼻炎の一種とされる。多くの場合秋から冬にかけて1日の寒暖差が大きい時期や冷房による急な温度変化などにより起...

続きを読む

コトバンク for iPhone

コトバンク for Android