コトバンクはYahoo!辞書と技術提携しています。

マーケット・テスト market test

1件 の用語解説(マーケット・テストの意味・用語解説を検索)

DBM用語辞典の解説

マーケット・テスト【market test】

いろいろなマーケティング戦略を試してみるために、市場全体の内の少数標本(サンプリング)に対して商品やサービスを提出すること。ある製品についての特別な地域の嗜好は、全国の嗜好に似ているので、より良い需要の指標になると考えられている。テストマーケティングを実施するために特定の地域を設定していることが多い。例えば、米国では、コロラド州デンバーなど(四方山に囲まれ消費者の移動が少ない)。

出典|(株)ジェリコ・コンサルティング
Copyright (C) 2010 by Jericho Consulting Co.,Ltd. All Rights Reserved
それぞれの用語は執筆時点での最新のもので、常に最新の内容であることを保証するものではありません。

マーケット・テストの関連キーワードネットマーケティングマーケティングの4Pマス・マーケティングミクロ・マーケティング地域別マーケティング個別マーケティング競争的マーケティング戦略マーケター戦略的マーケティングマーケティングツール

今日のキーワード

カルテット

四重唱および四重奏。重唱,重奏の形態のなかで最も基本的なもので,声楽ではルネサンスの多声歌曲の形式であるシャンソンやフロットラから始り長い歴史をもつ。器楽も同様で,特に弦楽四重奏は室内楽の全レパートリ...

続きを読む

コトバンク for iPhone

マーケット・テストの関連情報