コトバンクはYahoo!辞書と技術提携しています。

ユニークユーザー ユニークユーザー unique users

4件 の用語解説(ユニークユーザーの意味・用語解説を検索)

デジタル大辞泉の解説

ユニーク‐ユーザー(unique users)

ウェブサイトの閲覧数の単位の一。ある期間内に訪れた閲覧者の数。同一閲覧者が複数回サイトを訪問しても1件とみなされる。ふつう、閲覧者の区別はIPアドレスクッキーによってなされる。UU。

出典|小学館 この辞書の凡例を見る
監修:松村明
編集委員:池上秋彦、金田弘、杉崎一雄、鈴木丹士郎、中嶋尚、林巨樹、飛田良文
編集協力:曽根脩
(C)Shogakukan Inc.
それぞれの用語は執筆時点での最新のもので、常に最新の内容であることを保証するものではありません。

マーケティング用語集の解説

ユニークユーザー

Webサイトにおいて、あるページを何人の人物が閲覧したかの数値である。つまり同一人物がそのページを複数回閲覧してもカウントは1となる。ただし、一般的にはその人物の特定はPCのIPアドレスなどで特定しているため複数でPCを共有している場合などかならずしも正確な数値とは限らない

出典|マーケティングキャンパス
Copyright © Symphony Marketing Co., Ltd. All Rights Reserved.
それぞれの用語は執筆時点での最新のもので、常に最新の内容であることを保証するものではありません。

ホームページ制作用語集の解説

ユニークユーザー

ユニークユーザーとは、WWWにおけるアクセス数の単位の一つ。あるWebサイトを特定に期間のうちに訪れた人の数。同じページを同じ人が何度も訪問した場合も、1ユーザとしてカウントされる。そのサイトに興味を示している人が何人くらいいるのか正確に判断することができる。

出典|(株)ネットプロ
Copyright© 2010 NETPRO Co., Ltd. All Rights Reserved
それぞれの用語は執筆時点での最新のもので、常に最新の内容であることを保証するものではありません。

大辞林 第三版の解説

ユニークユーザー【unique user】

ウェブ-サイトへのアクセス量を判断する基準の一。一定期間内にサイトへ訪れた利用者の数をさす。ページ-ビューなどの基準に比べ判定方法が難しいが、サイトの人気度をより正確に反映できる。

出典|三省堂
(C) Sanseido Co.,Ltd. 編者:松村明 編 発行者:株式会社 三省堂 ※ 書籍版『大辞林第三版』の図表・付録は収録させておりません。 ※ それぞれの用語は執筆時点での最新のもので、常に最新の内容であることを保証するものではありません。

ユニークユーザーの関連キーワードWebサイトWebページトップページページビューフレーム機能タイトルページ静的ページスプラッシュ・ページウェブサイト/ウェブページウエブ/サイト/ホームページ

今日のキーワード

パラチオン、パラチオンメチル

パラチオンは無色で油状の液体、パラチオンメチルはコハク色の液体。ともに毒性が強く、有機リン系殺虫剤として使用された。50年代以降、稲の害虫被害を防ぐことが確認され、広く導入された。しかし、農民の中毒死...

続きを読む

コトバンク for iPhone

ユニークユーザーの関連情報