コトバンクはYahoo!辞書と技術提携しています。

ロイヤルティ・マーケティング loyalty marketing

DBM用語辞典の解説

ロイヤルティ・マーケティング【loyalty marketing】

ロイヤルティとは「忠誠」の意味。他店を利用せず、ほとんどの購入を与えてくれている顧客を識別し、ハードベネフィットやソフトベネフィットを購入金額に応じて提供していくマーケティング手法。ハードベネフィットとは景品や値引き、クーポンなど金銭的還元。ソフトベネフィットはショッピングアドバイスやショーなどイベントご招待など特権の提供。ロイヤルティ・マーケティングの実践のためにロイヤルティ・プログラムの考案がキー・サクセスになる。

出典 (株)ジェリコ・コンサルティングDBM用語辞典について 情報

ロイヤルティ・マーケティングの関連キーワードロイヤルティ