コトバンクはYahoo!辞書と技術提携しています。

ロイヤルティ・マーケティング loyalty marketing

1件 の用語解説(ロイヤルティ・マーケティングの意味・用語解説を検索)

DBM用語辞典の解説

ロイヤルティ・マーケティング【loyalty marketing】

ロイヤルティとは「忠誠」の意味。他店を利用せず、ほとんどの購入を与えてくれている顧客を識別し、ハードベネフィットやソフトベネフィットを購入金額に応じて提供していくマーケティング手法。ハードベネフィットとは景品や値引きクーポンなど金銭的還元。ソフトベネフィットはショッピングアドバイスやショーなどイベントご招待など特権の提供。ロイヤルティ・マーケティングの実践のためにロイヤルティ・プログラムの考案がキー・サクセスになる。

出典|(株)ジェリコ・コンサルティング
Copyright (C) 2010 by Jericho Consulting Co.,Ltd. All Rights Reserved
それぞれの用語は執筆時点での最新のもので、常に最新の内容であることを保証するものではありません。

ロイヤルティ・マーケティングの関連キーワード顧客ロイヤルティロイヤルティの水準ロイヤルティのピラミッド顧客ロイヤリテイロイヤルティ・セグメンテーション複数ロイヤル積極ロイヤルロイヤルロイヤルティーランニング・ロイヤルティ方式

今日のキーワード

パラチオン、パラチオンメチル

パラチオンは無色で油状の液体、パラチオンメチルはコハク色の液体。ともに毒性が強く、有機リン系殺虫剤として使用された。50年代以降、稲の害虫被害を防ぐことが確認され、広く導入された。しかし、農民の中毒死...

続きを読む

コトバンク for iPhone

ロイヤルティ・マーケティングの関連情報