コトバンクはYahoo!辞書と技術提携しています。

ロイヤルティ・マーケティング loyalty marketing

1件 の用語解説(ロイヤルティ・マーケティングの意味・用語解説を検索)

DBM用語辞典の解説

ロイヤルティ・マーケティング【loyalty marketing】

ロイヤルティとは「忠誠」の意味。他店を利用せず、ほとんどの購入を与えてくれている顧客を識別し、ハードベネフィットやソフトベネフィットを購入金額に応じて提供していくマーケティング手法。ハードベネフィットとは景品や値引きクーポンなど金銭的還元。ソフトベネフィットはショッピングアドバイスやショーなどイベントご招待など特権の提供。ロイヤルティ・マーケティングの実践のためにロイヤルティ・プログラムの考案がキー・サクセスになる。

出典|(株)ジェリコ・コンサルティング
Copyright (C) 2010 by Jericho Consulting Co.,Ltd. All Rights Reserved
それぞれの用語は執筆時点での最新のもので、常に最新の内容であることを保証するものではありません。

ロイヤルティ・マーケティングの関連キーワード顧客ロイヤルティロイヤルティの水準ロイヤルティのピラミッド顧客ロイヤリテイロイヤルティ・セグメンテーション複数ロイヤル積極ロイヤルロイヤルロイヤルティーランニング・ロイヤルティ方式

今日のキーワード

トランスアジア航空

台湾・台北市に本拠を置く航空会社。中国語名は復興航空。1951年、台湾初の民間航空会社として設立。83年に台湾の国産実業グループに経営移管され、組織改編を実施した。92年に国際チャーター便の運航を始め...

続きを読む

コトバンク for iPhone

ロイヤルティ・マーケティングの関連情報