コトバンクはYahoo!辞書と技術提携しています。

ロスカット Loss cut

2件 の用語解説(ロスカットの意味・用語解説を検索)

FX用語集の解説

ロスカット

損切り(損失を確定させる決済取引)のことです。当社のFX(外国為替保証金取引)では、損失金額を一定の範囲で抑えることを目的として「ロスカット・ルール」を設けており、損失額が口座内の資産、もしくは保証金額に対して一定の割合を超えて増加した際には、自動的反対売買(決済)がなされます。

出典|(株)外為どっとコム
(C)2002-2010 Gaitame.com Co., Ltd. All rights reserved.
それぞれの用語は執筆時点での最新のもので、常に最新の内容であることを保証するものではありません。

ワイジェイFX用語集の解説

ロスカット

損失が所定の水準に達した場合、それ以上に損失が拡大しないようにする為、リスク管理の手段としてポジション(建玉)を強制的に決済する事です。

出典|ワイジェイFX株式会社
Copyright © 2003-2014 YJFX, Inc. All rights reserved.
それぞれの用語は執筆時点での最新のもので、常に最新の内容であることを保証するものではありません。
尚、本件サービスの利用に際し、実際に外国為替証拠金取引(FX)の取引を行う場合は、自己の責任において行うようお願い致します。また、取引について発生した損害について弊社は一切保証致しません。

ロスカットの関連キーワード損失回避性日経225ミニ損切り差金決済取引バリュー・デート(Value Date)ロスカット(Loss-Cut)損切り(Loss-Cut)テイク・プロフィット評価益(損)利益確定の売り

今日のキーワード

災害派遣

天災地変その他の災害に際して,人命または財産の保護のために行なわれる自衛隊の派遣。災害出動ともいう。都道府県知事などの要請に基づいて,防衛大臣が派遣することを原則とするが,特に緊急を要する場合,要請を...

続きを読む

コトバンク for iPhone

ロスカットの関連情報