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公共広告機構 こうきょうこうこくきこう

4件 の用語解説(公共広告機構の意味・用語解説を検索)

ASCII.jpデジタル用語辞典の解説

公共広告機構

全国の広告主、メディア広告会社が会員となっている非営利組織。通称AC。各メディアの広告を通して、公共の福祉に貢献し、啓発活動を行なうことを目的としている。ACの資金はすべて会員の企業が出資し、また、ACが広告するための媒体スペースや時間も、会員の企業が提供している。さらに、広告自体も加盟企業である広告代理店コンペを行ない、制作している。広告の内容は、公共マナー薬物使用いじめ等の社会問題一石を投じるものから、骨髄バンクドナー登録推進、発展途上国への支援の推進、子どもの読書推進を呼びかける広告まで、多岐にわたっている。

出典|ASCII.jpデジタル用語辞典
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デジタル大辞泉の解説

こうきょうこうこく‐きこう〔コウキヨウクワウコク‐〕【公共広告機構】

ACジャパン」の旧称。

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百科事典マイペディアの解説

公共広告機構【こうきょうこうこくきこう】

交通安全,環境保護,福祉など公共的な問題を広く国民に訴えて世論を喚起する広告公共広告といい,その実施を目的として1971年設立された社団法人。会員企業,媒体,広告会社が共同出資している。

出典|株式会社日立ソリューションズ・クリエイト
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ブリタニカ国際大百科事典 小項目事典の解説

公共広告機構
こうきょうこうこくきこう

ACジャパン」のページをご覧ください。

出典|ブリタニカ国際大百科事典 小項目事典
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