コトバンクはYahoo!辞書と技術提携しています。

前髪クネ男 まえがみくねお

1件 の用語解説(前髪クネ男の意味・用語解説を検索)

知恵蔵miniの解説

前髪クネ男

2013年度上半期放送のNHK連続テレビ小説「あまちゃん」で俳優の勝地涼が扮した登場人物。第22週128話(8月27日放送)に、タレントとなった主人公・天野アキ(能年玲奈)の主演映画「潮騒のメモリー」にアキの相手役として登場した。正式な役名は人気グループ「2STREET BOYS」のパフォーマー「TOSHIYA」だが、前髪の一部が長く、常に腰をクネクネさせていることから、アキに「前髪クネ男」と命名された。この勝地涼の演技と「前髪クネ男」というネーミングが視聴者の反響を呼び、インターネット上で話題となった。

(2013-8-30)

出典|(株)朝日新聞出版発行
(C)Asahi Shimbun Pubications Inc
本事典の解説の内容はそれぞれの執筆時点のものです。常に最新の内容であることを保証するものではありません。

前髪クネ男の関連キーワードペイテレビ上半期

今日のキーワード

信長協奏曲(コンツェルト)

石井あゆみによる漫画作品。戦国時代にタイムスリップした現代の高校生が病弱な織田信長の身代わりとして生きていく姿を描く。『ゲッサン』2009年第1号から連載開始。小学館ゲッサン少年サンデーコミックス既刊...

続きを読む

コトバンク for iPhone

前髪クネ男の関連情報