コトバンクはYahoo!辞書と技術提携しています。

新積立女性保険

1件 の用語解説(新積立女性保険の意味・用語解説を検索)

保険基礎用語集の解説

新積立女性保険

積立女性保険となりますので意味は次の通りとなります。被保険者を女性に限定し、日常生活における傷害、賠償損害、携行品の損害に対し保険金を支払う積立型損害保険を指します。顔面部に被った傷害に対して、後遺障害保険金普通傷害保険の2倍を、入院、通院保険金ほその治療について外科手術等を受けた場合に他部位の2倍を支払うことに特徴があります。特約により、傷害を被り入院し、家事ができなくなった場合のホームヘルパーの雇入れの費用も補償します。保険期間は3年〜10年の整数年、15年、20年となっています。満期返戻金を支払う他に、中途返戻金を支払う特約もあります。新積立女性保険呼ばれる場合もあります。

出典|みんなの生命保険アドバイザー
(C) Power Planning Inc. All Rights Reserved.
それぞれの用語は執筆時点での最新のもので、常に最新の内容であることを保証するものではありません。

新積立女性保険の関連キーワード積立マンションライフ総合保険大衆保険保険申込書総収入保険料積立店舗休業保険料率表積立マンション・団地総合保険油濁賠償責任保険財産形成保険積立団地保険

今日のキーワード

大寒

二十四節気の一つ。元来,太陰太陽暦の 12月中 (12月後半) のことで,太陽の黄経が 300°に達した日 (太陽暦の1月 20日か 21日) から立春 (2月4日か5日) の前日までの約 15日間で...

続きを読む

コトバンク for iPhone