コトバンクはYahoo!辞書と技術提携しています。

総合研究連絡会議

1件 の用語解説(総合研究連絡会議の意味・用語解説を検索)

産学連携キーワード辞典の解説

総合研究連絡会議

総合研究連絡会議」とは、産学協力事業を総合的に推進していくための組織として、日本学術振興会において設置されている会議のことを指す。「総合研究連絡会議」は、産学協力研究委員会等の設置等の審議を行うとともに、産学連携によって発展が期待される研究分野や課題及びその推進の方法等について、調査研究を行っている。「総合研究連絡会議」は、産・学界より20名以内の委員によって構成されている。

出典|(株)アヴィス
Copyright(C)Avice,Inc. All Rights Reserved.
それぞれの用語は執筆時点での最新のもので、常に最新の内容であることを保証するものではありません。

総合研究連絡会議の関連キーワード国際協力事業団産学協同産学官SCAR産学連携酒類総合研究所研究開発専門委員会産学協力研究委員会未来開拓学術研究推進事業

今日のキーワード

ネコノミクス

猫が生み出す経済効果を指す造語。2012年に発足した安倍晋三内閣の経済政策「アベノミクス」にちなみ、経済が低迷する中でも猫に関連するビジネスが盛況で、大きな経済効果をもたらしていることを表現したもの。...

続きを読む

コトバンク for iPhone