ANAの非旅客事業

共同通信ニュース用語解説 「ANAの非旅客事業」の解説

ANAの非旅客事業

ANAホールディングスの非旅客事業 新型コロナウイルス禍で主力の旅客事業が打撃を受け、収益源の拡大を急いでいる。航空貨物や、スマートフォンを使った決済サービスなどが代表格。新規事業として、北海道や九州で採れた野菜果物旅客機首都圏に届ける取り組みのほか、分身ロボットやインターネット仮想空間を活用した観光疑似体験サービスの開発を進めている。

更新日:

出典 共同通信社 共同通信ニュース用語解説共同通信ニュース用語解説について 情報

《「晋書」杜預伝から》竹が最初の一節を割るとあとは一気に割れるように、勢いが激しくてとどめがたいこと。「破竹の勢いで連戦連勝する」[類語]強い・強力・強大・無敵・最強・力強い・勝負強い・屈強・強豪・強...

破竹の勢いの用語解説を読む