コトバンクはYahoo!辞書と技術提携しています。

mixiパーク みくしぃぱーく mixi Park

1件 の用語解説(mixiパークの意味・用語解説を検索)

知恵蔵miniの解説

mixiパーク

自分に似た3DキャラクターSNSmixi」上の友達と交流できるスマートフォン向けサービスミクシィとコナミデジタルエンタテインメントが共同開発し、2012年9月に提供を開始した。キャラクターはスマートフォンのカメラで自分の顔を撮影すれば簡単に作成でき、顔のパーツや体、服装など26カ所のカスタマイズが可能。パーク内の広場では、つぶやきの内容に応じて自分のキャラクターが動き、友人のキャラクターにタッチしたり、あいさつをしたりしてコミュニケーションを楽しむことができる。アイテム課金制で、iPhoneアプリはApp StoreAndroidアプリGoogle Playで無料ダウンロードできる。mixiパークで作成したキャラクターを使って遊べるmixiゲーム「ゆるベジファーム」「そっくりミュージアム」もコナミデジタルエンタテインメントから同時にリリースされており、今後も対応タイトルが追加される予定。

(2012-09-5)

出典|(株)朝日新聞出版発行
(C)Asahi Shimbun Pubications Inc
本事典の解説の内容はそれぞれの執筆時点のものです。常に最新の内容であることを保証するものではありません。

今日のキーワード

トランスアジア航空

台湾・台北市に本拠を置く航空会社。中国語名は復興航空。1951年、台湾初の民間航空会社として設立。83年に台湾の国産実業グループに経営移管され、組織改編を実施した。92年に国際チャーター便の運航を始め...

続きを読む

コトバンク for iPhone

mixiパークの関連情報