百科事典マイペディア の解説 イベント・プロモーション イベント(催物)を開催して販売促進をはかること。または,イベントを企画・実行することをいう。一般的に,供給過多など何らかの理由で,商品やサービスの広告だけでは売上げが伸びない場合に用いられる方法。各種の博覧会や商品の展示会あるいは展示即売会,また,文化イベントやスポーツ・イベントがある。通産省の調査によると,こうした販売促進を目的としたイベント関連の売上高は,広告業界全体の売上高約7兆3000億円の中で9160億円(1997年)を占めるまでになった。 出典 株式会社平凡社百科事典マイペディアについて 情報 Sponserd by
ブランド用語集 の解説 イベント・プロモーション イベント・プロモーションとはイベントのスポンサーシップを通じて製品・サービスの販売促進を行うプロモーション活動のことをいう。 出典 (株)トライベック・ブランド戦略研究所ブランド用語集について 情報 Sponserd by