イベント・プロモーション(読み)イベントプロモーション

百科事典マイペディア の解説

イベント・プロモーション

イベント催物)を開催して販売促進をはかること。または,イベントを企画・実行することをいう。一般的に,供給過多など何らかの理由で,商品サービス広告だけでは売上げが伸びない場合に用いられる方法。各種の博覧会や商品の展示会あるいは展示即売会,また,文化イベントやスポーツ・イベントがある。通産省調査によると,こうした販売促進を目的としたイベント関連の売上高は,広告業界全体の売上高約7兆3000億円の中で9160億円(1997年)を占めるまでになった。

出典 株式会社平凡社百科事典マイペディアについて 情報

ブランド用語集 の解説

イベント・プロモーション

イベント・プロモーションとはイベントのスポンサーシップを通じて製品・サービスの販売促進を行うプロモーション活動のことをいう。

出典 (株)トライベック・ブランド戦略研究所ブランド用語集について 情報

今日のキーワード

プラチナキャリア

年齢を問わず、多様なキャリア形成で活躍する働き方。企業には専門人材の育成支援やリスキリング(学び直し)の機会提供、女性活躍推進や従業員と役員の接点拡大などが求められる。人材の確保につながり、従業員を...

プラチナキャリアの用語解説を読む

コトバンク for iPhone

コトバンク for Android