エアージャパン

共同通信ニュース用語解説 「エアージャパン」の解説

エアージャパン

1990年設立の航空会社。ANAホールディングス完全子会社として、成田空港拠点にANAブランドの国際線一部を運航する。2月からは自社名の新ブランドで、訪日客の需要開拓を狙った国際線事業に参入する。運賃を安めに設定する一方格安航空会社(LCC)より座席間隔を広げたり、有料機内食を充実させたりした。

更新日:

出典 共同通信社 共同通信ニュース用語解説共同通信ニュース用語解説について 情報

一度利用した製品を捨てずにそのまま再使用すること。ごみの削減に重要だとされる「3R」の一つで、衣類・服飾品や家電などさまざまな品目が取り扱われている。リユース商品の専門店やイベント、フリーマーケット...

リユースの用語解説を読む