シーズナリティ(その他表記)seasonality

DBM用語辞典 「シーズナリティ」の解説

シーズナリティ【seasonality】

季節変化と共にあるパターン変動を表す市場製品、あるいはプロモーション特徴。例えば、北部では、ホット・チョコレートの市場は冬になると、より活気を帯び、夏には低調になる。多くのプロモーションは、クリスマスシーズン等に最も高いレスポンス率を達成する。

出典 (株)ジェリコ・コンサルティングDBM用語辞典について 情報

ローマ法王ともいう。ラテン語 Papaの称号はカトリック教会首長としてのローマ司教 (教皇) 以外の司教らにも適用されていたが,1073年以後教皇専用となった。使徒ペテロの後継者としてキリスト自身の定...

教皇の用語解説を読む