ダイレクト・メディア(その他表記)direct media

DBM用語辞典 「ダイレクト・メディア」の解説

ダイレクト・メディア【direct media】

プロモーションメーセージを個々の見込客に届けるダイレクト・マーケティングで利用される様々なコミュニケーションチャネルダイレクトメールはがき封書パンフレットカタログなど)、電話テレマーケティング)、eメールなどがある。個人を特定して届けることのできないコミュニケーション・メディア(例えばテレビラジオなど)と比較して使われる表現

出典 (株)ジェリコ・コンサルティングDBM用語辞典について 情報

貨幣 (名目) 賃金額を消費者物価指数でデフレートしたもので,基準時に比較した賃金の購買力を計測するために用いられる。こうしたとらえ方は,名目賃金の上昇が物価の上昇によって実質的には減価させられている...

実質賃金の用語解説を読む